小松実のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「共謀罪」を許すな!花見川区革新懇が宣伝・署名

<<   作成日時 : 2017/04/13 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

17.04.13

 花見川区革新懇の定例宣伝。今日は、JR幕張駅のほうに参加しました。

 今日のテーマは「共謀罪」。参集した9人が、それぞれマイクで訴えたり、「憲法共同センター」のチラシをまいたり、署名のお願いをしたりしました。
画像

 マスコミがいま、トランプがどうした、北朝鮮がどうしたと外国ネタを微に入り細に入り報道する一方、日本を戦前のような監視・密告社会にしようという「共謀罪」については、ほとんど取り上げようとしないなかで、それでも8筆の署名が寄せられました。「特定秘密保護法」で国民の目から情報を隠し、「戦争法」で海外での武力行使に道を開き、そして今度は、国民の声と運動を押さえつける「共謀罪」=違憲の弾圧立法を強行しようする安倍政権に、平和と民主主義の危機を感じている国民も多くいるのだと思います。
画像
   写真   署名を訴える日本共産党の中村きみえ市議とマイクで呼びかける小松実
 もっともっとこの内心を処罰しようとする危険な法案の中身、それを押し通そうとする安倍政権の狙いを暴露していかなければなりません。

 宣伝後の革新懇の世話人会では、23日(日)に予定している「共謀罪」の学習会(講師・中央法律事務所土居太郎弁護士)の段取りについても話し合われました。午後2時から、場所は花園自治会館です。ぜひ、こちらにも足をお運びください。お待ちしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「共謀罪」を許すな!花見川区革新懇が宣伝・署名 小松実のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる