小松実のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉市長選・大野たかしさんの訴えが響き始めている!

<<   作成日時 : 2017/05/11 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

17.05.11

 今日は、JR幕張駅南口に千葉市長選に立候補予定の大野たかしさんが登場。中村きみえ市議や地元の方々とともに、「小中学校の教室にエアコンを」の署名をお願いし、市政の転換を訴えました。

 大野たかしさんは、新庁舎建設に298億円もかけるなら、子どもたちの教室にエアコンを設置したり、高すぎる国保料を引き下げるほうが先ではないか。カジノ誘致で経済活性化というが、博打に負けた人のお金で潤う千葉市でいいのかと市政の転換を強く訴えました。
画像
   写真   訴える大野たかしさん(右)と中村きみえ市議
 チラシを配りながら「千葉市長選挙です。大野たかしです」と声をかけると、通勤帰りの女性がふと足を止め、「あの人、教室にエアコンをつけると言っている人?」と聞きます。「そうですよ。彼が大野さんです」というと、「エアコンって、小学校だけ?」と聞きます。「小学校も中学校もですよ」というと「そうですよね。今どき、おかしいですよね。」といいます。中村きみえ市議が近づいてきて、署名をすすめると「これ、住所書かなければならないんでしょ。」と躊躇。それなら、ということで署名用紙を持って帰っていただくことにしました。
画像
   写真   署名の呼びかけに応じて、署名していく人もずいぶんいました
 演説を終えた大野さんに声をかけている人がいます。ずいぶん打ち解けた様子で、大野さんの肩に手をかけて激励しています。中村きみえ市議もニコニコと、話に加わっています。
画像

 無名の新人ですが、訴えが届き始めています。訴えが届けば、着実に支持が広がります。自民・公明に支持された現職への審判は、そのまま、9条改憲の日程まで明言する驕り高ぶった安倍政権への審判にもなります。大野たかしさんへの支援を広げ、「共謀罪」NO!「改憲許すな」の審判を千葉市から突き付けていこうではありませんか。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉市長選・大野たかしさんの訴えが響き始めている! 小松実のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる