小松実のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉市長選、「一人ひとりを大切にする千葉市に」と大野たかしさん

<<   作成日時 : 2017/05/12 21:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

17.05.12


 今日も夕方、JR新検見川駅南口で、千葉市長選に立候補する大野たかしさんの宣伝に参加しました。

 中村きみえ市議の紹介でマイクを握った大野たかしさん。日ごとに訴えに迫力が加わっているように感じます。
画像

 今日も、現職市長の大規模開発への浪費と、その一方での子どもたちの教育環境や福祉への冷たさを厳しく批判。大規模開発や新庁舎建設の見直しで財源を確保し、小中学校へのエアコン設置や国保料の引き下げなど、暮らし応援の市政への転換を主張。現職市長が推進する賭博場建設=カジノでは経済は良くならないと、公契約条例や住宅リフォーム助成などで地元業者の仕事を増やし、雇用を確保し、商店街への支援を充実させて地域経済の健全な活性化を!と、人柄そのままの誠実な訴えでした。
画像

 途中から、寺尾さとし県議も加わわりました。市政の転換と同時に、大野さんでこの千葉市から、改憲を狙う安倍暴走政治への厳しい審判をと訴えました。
画像

 大野さんは、チラシを受け取ってくれた方や声をかけてくれる方に積極的に駆け寄って握手です。足を止めた青年とは、しばらく真剣な対話になりました。
画像

 「いつもより、ずいぶんチラシの受け取りがいいですね」と、中村きみえ市議。「一人ひとりを大切にする千葉市」を実現できるかどうか、いよいよ明後日が告示です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉市長選、「一人ひとりを大切にする千葉市に」と大野たかしさん 小松実のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる