小松実のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉2区市民連合街頭宣伝に60人超が参加

<<   作成日時 : 2017/07/29 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

17.07.29

 待望の千葉2区市民連合の街頭宣伝デビュー。蒸し暑さがピークを迎えようとしていた午前11時、JR津田沼駅デッキには、真新しい「千葉2区市民連合」の幟が何本も並びました。

 最初に「千葉県市民連合」の立ち上げにも尽力した大村芳昭中央学院大学教授が連帯のごあいさつ。
画像

 その後、日本共産党や新社会党、市民ネットワークなど野党各党から、あいさつがありました。民進党は、集会終了間際に間に合って、最後にあいさつされました。

 花見川区の村田まゆこさんをはじめ、習志野市、八千代市の各行政区からもそれぞれ訴えがありました。野党が一つになって、立場や支持政党の違う市民がお互いを尊重しあいながら一緒になって、こんな宣伝ができる。素晴らしいことです。横暴を繰り返してきた権力にとっては、これほど恐ろしいことはないでしょう。
画像

 徐々に宣伝隊の規模も膨らんで、60人を超えていたのではないでしょうか。そのせいか、チラシの受け取りがよくないところだと聞いていましたが、私だけでも、50枚を超すリーフを配布することができました。「安倍政権はもうダメだ」「野党共闘頑張れ」リーフを受け取りながら、そんな言葉をかけてくれる人もいました。
画像

 最後は、参加者みんなでコール。記念撮影もしました。東京都議選に続く、仙台市長選の勝利。野党共闘が力を発揮しています。稲田防衛相もついに、辞任です。世論が確実に安倍政権とその与党を追い詰めています。千葉2区でも、野党と市民の共闘を必ず実現して、安倍政権与党=自民・公明プラス維新勢力を少数へと追い落としていきたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉2区市民連合街頭宣伝に60人超が参加 小松実のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる