小松実のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「戦争法廃止!花見川区民の会」の「19行動」に集まろう!

<<   作成日時 : 2017/08/11 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

17.08.11

 2015年の9月19日。安倍政権が「戦争法」を強行した日です。

 それ以前から私たちは、党派や考え方の違いを脇へ置いて、「この国を戦争する国にしてはならない」との一点で共闘する「戦争法に反対する花見川区民の会」を立ち上げ、署名・宣伝行動に取り組んできました。

画像 強行採決はされましたが、「とにもかくにも、憲法違反の法律をそのままにしておくわけにはいかない」ということで、会の名称を「戦争法廃止」と変えて、以来、この日を忘れてなるものかと毎月19日に、宣伝・署名行動に取り組んでいます。

 この間、驚くほどのスピードで、市民の声が政治を動かし、千葉県内でも13の小選挙区すべてで「市民連合」が発足。先日は、「千葉2区市民連合」もJR津田沼駅頭で統一宣伝行動を行いました。

 今月も19日(土)午前11:00〜12:00、幕張のイトーヨーカドー前で、「花見川区民の会」のスタンディングアピールが取り組まれます。北朝鮮とアメリカの、常識はずれの危険な応酬が続き、アメリカの手下の日本も危険な準備を始めています。きな臭い妄言・妄動を私たちの世論でストップさせなければなりません。「市民と野党の共闘」をいっそう強め、衆議院選挙を野党統一でたたかうことができるよう、そして改憲に固執する安倍政権に代わる政府を実現できるよう、「区民の会」としても、全力で取り組みを強めたいと思っています。

 お盆明けのお疲れのところ、暑いなかではありますが、ぜひ、一人でも多くのみなさんにご参加いただければと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「戦争法廃止!花見川区民の会」の「19行動」に集まろう! 小松実のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる