小松実のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 改憲阻止、安倍退陣へ「もうひと押しふた押し」

<<   作成日時 : 2018/05/15 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

18.05.15

 今日は、千葉県革新懇の代表世話人会。

 19日(土)に、全国革新懇の総会があり、参加を打診されたが、その日は八千代市の党学校で「綱領」の講義がある。地元の「市民アクション花見川」でも、「安倍9条改憲NO!全国統一署名」の宣伝・署名行動があるが、参加できない。花見川区の署名数は、11日現在で、6600を超えたが、目標には達していない。全国市民アクションも、署名数が1350万をこえたが、「彼らに憲法改悪をあきらめさせ、退陣に追い込むためには、私たちは手を緩めず、もうひと押しふた押しの努力が必要」(10日付声明)と、3000万達成へ一層の努力を求めている。

 20日(日)には、「千葉2区市民連合」の3000万署名の宣伝・署名行動があるが、この日は、日本共産党千葉県中部委員会での「綱領」の講義があって、やはり参加できない。

 27日(日)には、オスプレイの暫定配備が大問題になっている木更津で学習会があり、千葉県市民連合の「活動交流集会」があるが、この日も、労働組合関係の人たちを対象にした講義があって、どちらも参加できない。

 28日、30日には、「市民アクション花見川」の宣伝・署名行動があるが、なんとかそこには参加できそうだ。

 改憲阻止、安倍政権の退陣に向けて、諸日程が立て込んできている。明日は、治安維持法犠牲者国賠同盟の国会請願提出行動だ。頭も体も、一つでは間に合わなくなっているが、頑張り時だ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
改憲阻止、安倍退陣へ「もうひと押しふた押し」 小松実のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる