幕張で、習志野で、知事選の学習・決起集会

13.02.25



 先週22日の金曜日は、幕張の健生病院職員の日本共産党後援会で、また翌23日の土曜日は、習志野市の「ならしの明るい会」で、それぞれ知事選に向けた県政のお話をさせていただきました。
画像

 健生病院職員の後援会には、中村きみえ市議も駆けつけ、ご挨拶しました。
画像

 「ならしの明るい会」の学習・決起集会は、JR津田沼駅頭での「明るい会」の街頭演説会の後、場所を変えて開かれたもの。三輪定宣さんや志位和夫委員長のお話を聞いたあとに駆けつけたみなさんにお話しするのは、若干気後れがしましたが、前々からの企画であり、約束でしたので、仕方ありません。
画像

 大きな演説会の後であり、参加者はそれほど多くありませんでしたが、その分、脱線もしながら和気あいあいの雰囲気でお話しさせていただきました。

 「小松節を聞きたくて来た」などと言ってくれる人もあり、うれしいような恥ずかしいような・・・。でも、ありがたい話です。

 知事選挙も、いよいよ今週28日が告示です。朝の駅頭の様子では、関心は今一つかな?という感じですが、私たちの郷土をどう暮らしやすく変えていくか、この選挙、この選択にかかっています。全力を尽くしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント