盛況!花園小、個人演説会に240人

13.03.10



 今日は、花園小学校体育館をお借りしての個人演説会。開会前には、用意した椅子がほぼ埋まり、スタッフが椅子の追加に追われました。

 次の予定もあり、まずは候補者の挨拶から。この間、全県下を走り回り、大震災の被災者や教育現場、子育てや医療、農業の現実や中小業者の悲鳴等々、先々で県民の切実な暮らしの実態や要求を聞いてきた経験から、何としてもこの現状を打開したい、との強い思いが語られました。
画像

 その後、会場からの質問コーナー。教育の現状について、県政の現状に対するトップの責任について、放射性廃棄物の最終処理の問題などなど、一つひとつの質問に候補者が丁寧に答えました。

 候補者が退席したあと、花見川区内の各界の方々から推薦の話。若者を代表して宮野木台に住んでいる民主青年同盟のKさんから雇用など若者からの訴え、幕張本郷にお住いの子育て真っ最中のお母さんIさんは、すっかり眠り込んでいるお子さんを片手に抱いたまま、幼稚園への就園支援や医療費問題、花園にお住いの退職教員のNさんは、教育現場の実態を、会場近くの花園診療所の看護師長のHさんからは医療の貧困と改善への願い等々、それぞれの分野からの実態報告と改革への期待が述べられました。

 最後に私から、県政の現状とこれを転換する政策のお話をしたかったのですが、残念ながら時間切れ。候補者の人となりの紹介と選挙の情勢などだけをお話ししました。
画像

 短期間の取り組みにもかかわらず、大勢の参加者で「個人演説会」を大成功させたこの力で、残りの期間、勝利のために全力を尽くしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント