明日を、千葉県が変わる歴史的な日に

13.03.16



 選挙戦の最終日。候補者の宣伝カーに乗り、千葉市内を訴えてまわりました。

 最終盤になって、驚くほどの反応です。中央区でも美浜区でも花見川区でも、歩いている人がいれば、仕事中の人がいれば、警備や交通整理の人がいれば、その中に、必ず手を上げて声援を送ってくれる人が、何人かいます。幼児を連れたお母さん、若いカップル、高齢のご夫婦、仕事中の方々、そして車の中から・・・・。

 千葉を変えたいとの思いが、ビンビン伝わってきました。もちろん、演説に足を止める人は増え続けています。繁華街で、駅前で、住宅街で・・・・。

 候補者の街頭トークは際立っています。どんな問題でも、即興で分かりやすく解決策や展望を示す。長年「自治体問題研究所」の理事長を務めただけあって、専門の教育だけでなく、自治体政策にたいへん詳しいのに、私たちが驚かされます。
画像
   写真    幕張のイトーヨーカドー前でのトーク集会。「何か、聞いてみたいことがありますか」と、呼びかける司会の中村きみえ市議(左)と候補者 
 相手陣営は、追い詰められているのでしょうか。いかがわしい手口まで使い始めました。今日のラジオ放送「ベイFM」。千葉県提供の番組の後、千葉県選管の投票を呼び掛けるコマーシャルが流れた直後、相手候補のかつてのヒット曲「さらば涙と言おう」を別の歌手がカバーしたものを流しました。県の選管が曲を流しているのかと誤解した人もいます。それくらいのタイミングでした。こうしたアンフェアなやり方は、追い詰められている証拠です。

 明日は、千葉県が変わる歴史的な日にしたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント