川内原発再稼働阻止、官邸・国会前大抗議、反原発首都圏連合

14.05.20

 政府の原子力規制委員会が、優先的に再稼働の審査を進めている九州電力の川内原発。

画像 電力会社と一体で再稼働を急ぐ安倍政権は、規制委の「基準」を「世界一厳しい」といい、「基準」に合格した原発から再稼働させると繰り返しています。しかし、福島第一原発の事故は収束の見通しも立たず、炉心溶融がどのようにおこったのかも解明されていないのに、とんでもない話です。

 「川内原発の再稼働を阻止することは、今後目論まれている再稼働ラッシュ阻止の最重要焦点です」と、首都圏反原発連合が、「0601官邸・国会前☆大抗議」を呼びかけています。

 首都圏反原発連合のミサオ・レッドウルフさんは記者会見で「今まで原発が動いていないのは、市民が声をあげてきたからだ。今回の行動でも再稼働反対の国民の声を可視化し、安倍政権に突きつけたい。川内原発の地元で頑張っている人が、元気なってもらえる大抗議にしたい」と表明しました。(5/17「しんぶん赤旗」)

 6月1日(日)14:00~17:00。首相官邸前・国会議事堂周辺です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント