「戦争する国づくり許すな」憲法記念日に宣伝

14.05.03


 67回目の憲法記念日。「安倍政権の戦争する国づくりを許すな」と、寺尾さとしさん、中村きみえ市議とともに、花見川区内を訴えて回りました。

 朝日ヶ丘や検見川、花園など、どこでも人が出てきて、中村きみえ市議や寺尾さとしさんの訴えに耳を傾けていました。
画像

 NHKのニュースは、今日も改憲派の主張を長々と垂れ流していましたが、こうしたメディアの腐敗にもかかわらず、国民の「憲法護れ」「9条守れ」の声は、着実に広がっています。

 先日の「朝日」の「憲法世論調査」。いまの憲法が「全体としてよい憲法」という人が、昨年の53%から63%に増加しました。9条については、「変えない方がよい」が64%と圧倒的、「変える方がよい」は、29%にとどまりました。改憲派は、9条改憲の正面突破が難しいとみて、「環境権だ」なんだと、まず改憲の地ならしをと宣伝に努めていますが、憲法を変えることの是非についても「必要はない」の50%が「必要がある」の44%を上回りました。

 この国民の良識、平和への願いとしっかりスクラムを組んで、解釈による改憲、集団的自衛権の行使容認という9条破壊に断固ストップをかけていきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント