「閣議決定の撤回を!」西小仲台団地でアピールウォーク

14.07.20


 先日(6日)のこてはし台に続いて、今日は、西小中台団地でのアピールウォーク。

 「集団的自衛権行使容認を撤回せよ!」「憲法守れ!」「戦争をする国づくりを許すな!」シュプレヒコールをしながら、三十数人が練り歩きました。
画像
   写真   青いタスキの寺尾さとしさん(前から3人目)と小松実(その右)
 途中、4か所ほどで、私と寺尾さとしさんがマイクで訴えました。ショッピングの脇では、車から手を振ってくれたり、会釈をしてくれたり。また、バイクで通りかかった方が、わざわざバイクを置いて追いかけてきて、激励の握手をしてくださいました。

 団地のなかでは、お子さんを抱いたご主人が、ベランダでずっと演説を聞いてくれ、拍手をしてくれました。
画像
   写真   団地の辻々での訴え
 「たたかいはこれから。自衛隊を実際に動かすには、自衛隊法をはじめ十数本の個別法の改定が必要。その一つひとつが憲法との矛盾、国民の願いとの矛盾にさらされる。戦争する国づくりを許さない、その一点での共同を広げに広げて、解釈による改憲にストップを!来春のいっせい地方選挙での日本共産党の勝利で、安倍政権に厳しい審判を!そのために、小松実県議の議席を必ず引き継がせてほしい!」

 寺尾さとしさんの訴えにも力が入ります。照りつける陽射しに汗が止まりませんでしたが、気持ちの良い汗でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント