「閣議決定の撤回を!」昨日も今日も街頭から

14.07.06


 集団的自衛権行使容認「閣議決定の撤回を!」と、花見川区内を昨日は宣伝カーで、今日は歩いて、寺尾さとしさんや中村きみえ市議、もりた真弓市議とともに訴えました。
画像
   写真   新しい宣伝カーで訴える、左から、寺尾さとしさん、中村きみえ市議、小松実
 千葉県中部地区委員会に新しい宣伝カーが届き、昨日は、そのお披露目も含めて、街に繰り出しました。走っている宣伝カーに、また演説中に、多くの声援が寄せられました。

 今日は、こてはし台地域での「アピールウォーク」。30人を超える人たちが、「戦争する国にするな!」「憲法9条を守れ!」と、シュプレヒコールやラップ調で訴えて歩きました。途中、4か所ほどで私と寺尾さとしさんがマイクで訴えました。
画像
   写真   アピールウォークの途中、辻辻で訴えました
 家の門口まで出て私たちを待って激励してくれる人、車の中から手を振る人、通り過ぎながら口の中で「頑張ってください!」と、つぶやくように激励してくれる人。平和を願うエネルギーは、満ち満ちています。
画像

 「党派を超えた共同が広がっています!」「たたかいはこれからです!」私たちの訴えにも、力がこもりました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント