29日、加藤英雄県議が代表質問に登壇します

14.09.24


 県議会は、いよいよ明日から、各党各会派による質問戦。日本共産党は、柏市選出の加藤英雄県議が、29日午前10時から代表質問に登壇します。

 取り上げる課題は、①知事の政治姿勢として、欠陥機オスプレイの木更津駐屯地配備の問題や消費税増税、外形標準課税の中小企業への適用拡大によるによる暮らしと景気破壊の問題について。②重度障害者医療費助成制度について、窓口無料化と引き換えに、外来一回当たり300円、入院一日あたり300円の自己負担導入による患者負担の増大、さらに、65歳以上の新たな重度障害者への適用排除という高齢者差別の問題を質します。さらに③公共事業の在り方について、八ッ場ダムなどの無駄な事業を見直し、後れている土砂災害対策など、県民の命と安全、財産を守る仕事にこそ、地夕診を移すべきと訴えます。他に、④第三セクターの「つくばエクスプレス」の安全確保や⑤建設労働者の労務単価・労働条件の改善。⑥高校の日本史教科書問題、などについてとなっています。

 ぜひ、傍聴いただきたいと思います。また、加藤県議の質問の様子は、地元の千葉テレビが中継します。ぜひご覧いただきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント