いよいよ解散!暮らしと平和守る政治へ!

14.11.21


 いよいよ国会が解散されました。アベノミクスの失敗が明らかになるなか、国民世論に追い詰められての解散です。

 安倍暴走政治の継続を許さず、暮らしと平和を守る政治への転換のため、小選挙区の千葉県2区でも勝利をめざして、全力を尽くします。

 今朝も、定例のJR新検見川駅での朝宣伝のあと、さつきが丘団地の朝市に出向き、訴えを行いました。この間、寺尾さとしさんが地元の日本共産党の支部や後援会とともに、継続してきた定例宣伝です。訴えている最中から、朝市に買い物に来た方々から、ずいぶん激励やごあいさつをいただきました。
画像

画像

 宣伝後、商店街をあいさつして回りました。どこのお店も、この景気と消費税増税に苦しめられています。県議としての任期途中ではあるけれど、総選挙に打って出るというと、「たのむよ!」「頑張ってね!」との声をかけてくれます。なかには、私の教え子のお店もあって、「先生、頑張ってよ!どんどん声をかけるからね。」と、うれしい激励も。

 夕方は、また新検見川駅で宣伝です。ここには、マスコミも2社、取材に来てくれました。「正面からアップで撮って、一面に載せてよ」と言うと、「それはできません」と、大笑い。例によって後ろから、取材用のフラッシュをどんどんたかれて、演説にはちょっと集中できませんでしたが、取材を終えて、あたふたと次の会議へと急ぎました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント