津田沼駅頭に2千人、志位和夫委員長が訴え

14.11.22


 解散翌日の今日、早速、志位和夫委員長を迎えて、津田沼駅頭での演説会がありました。

 駅頭を埋めた約2000人の聴衆を前に、私たち小選挙区の立候補予定者も、ひと言ずつ訴えました。
画像
   写真   13の小選挙区立候補予定者が勢ぞろい、ひと言ずつ訴えました
 南関東比例と千葉4区重複立候補の斉藤和子さんや同じく比例のはたの君枝元参議院議員に続いて、志位和夫委員長が約30分にわたって、今回の解散総選挙の意味、「消費税増税を認めるのか、どうか」「戦争する国づくりを許すのか、どうか」など、5つの選挙の争点を簡潔明瞭に解明、他の野党が四分五裂の状態のなか、安倍暴走政治と対決し、国民的対案を示して、共同を広げて頑張れる党は、日本共産党以外にないと、支援を訴えました。
画像
   写真   志位和夫委員長の迫力ある訴え。右は、はたの君枝さん、左が斉藤和子さん。
 明日、私は、総選挙の一週間後に市議選の投票日を迎える八千代市に入ります。午後7時からは、勝田台文化センターで小池晃副委員長を迎えての演説会があります。南関東ブロック比例のはたの君枝さんもお話しします。私や八千代市議選に立候補予定の植田進さん、堀口明子さん、新人のいはら忠さんもお話しします。ぜひ、お運びください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント