今日は一日八千代市で宣伝や演説会

14.11.23


 今日は一日、八千代市に入りました。八千代市では、総選挙投票日の12月14日告示で市議選がたたかわれます。

 午前中は、捲土重来を期す植田進さんとともに宣伝。高津団地などでは、驚くほどの反響・期待の表明がありました。
画像
   写真   事務所前で植田進さんとガッチリ握手
 午後からは、堀口明子市議とともに、その後は、小林恵美子市議からバトンを受ける新人のいはら忠さんとともに、政策を訴えました。
画像
   写真   堀口明子さん(左)とともに訴える小松実
画像
   写真   商店街で訴えるいはら忠さん(左)小林恵美子市議(中)と小松実
 ある大型ショッピングの駐車場出入り口付近でのこと。出入りする車の誘導・交通整理の青年が、演説の終了と同時に、大きな拍手をしてくれました。思わず走って行って握手。出来立ての総選挙用の名刺を渡して支援を訴えました。

 また、やはり大型店が集中しているところでの演説では、ご夫婦が宣伝カーの近くまで来て聞いてくれました。「戦争する国にしてはならない。憲法9条を守れ。」の部分になると、奥さんが盛んに拍手。演説後あいさつに行くと、「いい演説でした」と、ご主人。奥さんは、「安倍さんは危ない!」と、危機感をあらわにして、とにかく頑張ってくれと激励を受けました。

 午後7時からは、勝田台文化センターを会場に、日本共産党副委員長の小池晃参議院議員を迎えての演説会。衆議院南関東比例のはたの君枝さん、3人の市議予定候補とともに、私もひと言、訴えをさせていただきました。
画像

 小池晃参議院議員のユーモアを交えたわかりやすい話に、会場は笑いに包まれたり共感の掛け声があがったり、元気の出る演説会になりました。
画像

画像
   写真   演説会の最後は、みんなで手をあげてごあいさつ。左から、小池晃参議院議員、衆議院南関東比例のはたの君枝さん、小松実。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント