一日、八千代市内で宣伝

14.11.27


 東葉高速鉄道・緑が丘駅の早朝宣伝から始まって、一日、八千代市内を宣伝カーで回りました。

 午前中は、市議選で捲土重来を期す植田進さんと一緒に、八千代台周辺を。駅前や公団住宅などで訴えましたが、どこでもよく演説を聞いてくれました。公団住宅では、ベランダに出て聞いてくれた奥さんが、年金削減や憲法9条が脅かされていることに憤りをあらわにして、「前は、民主党などに入れたが、もう共産党しかない。入れますから、頑張って!」と、激励してくれました。宣伝カーからちょっと離れたところで、じっと立ち止まっていた男性は、やはり安倍政権の暮らし破壊、福祉切り捨てに怒りを表明、共産党への大きな期待を語ってくれました。
画像

 午後からは、市議選で小林恵美子市議からバトンを引き継ぐいはら忠さんとともに、勝田台を中心に回りました。

 勝田台駅南口では、多くの人が足を止めて演説を聞いてくれました。宣伝カーの正面で足を止めてくれた初老の男性は、「とにかく、頑張ってくれ!」と、大きな手で包み込むように握手をしてくれました。大型店の搬入口で交通整理に当たっていた男性も、宣伝カーが邪魔な位置にあるにもかかわらず、便宜を図ってくれ、演説後挨拶に行くと、しっかりと激励の握手をしてくれました。
画像

 日暮れが早くなりました。暗くなって、最後は、また勝田台駅。今度は北口です。いはら忠さんと1時間。さすがに、のどの調子がおかしくなりました。こんなことで、果たして選挙戦をたたかいぬけるだろうかと、ちょっと不安になりました。

 この間、県議選でも最終盤は、声がかれて苦しむことが多くなっています。さらに、期間の長い総選挙。のどを大事に、無理してつぶすことがないよう、注意して臨みたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント