習志野から花見川区へ、今日も宣伝カーで

14.11.28


 今日は、JR津田沼駅南口での早朝宣伝から、一日が始まりました。

 いろいろな選挙で、この場所に立ちましたが、自分の選挙の関係でここに立つのは初めてでした。それでも、何人かの方が、わざわざ声をかけに近寄ってくれました。ありがたいことです。
画像
 その後、谷岡隆習志野市議とともに、市内を回りました。袖ヶ浦団地では、高齢のご婦人たちがベンチに座っておしゃべりをされていましたが、演説を聞いてくれ、終わると一生懸命拍手をしてくれます。走っていって、握手をして、名刺を渡しました。「頑張んなさいよ!」と、温かい励ましを受けました。宣伝カーが出るときも、みんなで手を振って見送ってくれました。高齢者の福祉を削り、消費税増税で痛めつける政治を何としても転換しなければ。決意を新たにしました。

 夕方、花見川区の中村きみえ市議の事務所に戻りました。正直、ホームグランドに戻ったようで、ほっとしました。ジョークの量もぐっと増えたような気がします。

 その後、花園や新検見川駅などで訴えました。地元というのは、やはりありがたいものだとつくづく思います。これからは、習志野も八千代も、私の大事な地元になります。よろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント