意気高く、日本共産党躍進と2区勝利をめざす決起集会

14.11.29


 短期決戦の超多忙のなか、総選挙での「日本共産党の躍進と千葉2区勝利をめざす小松実激励・2区決起集会」が行われました。緊急の呼びかけにもかかわらず、100人を超す方々にお集まりいただき、熱気あふれる集会になりました。

 寺尾さとしさんの司会で、まず、日本共産党千葉県委員長の浮揚幸裕委員長があいさつ。
画像
   写真   党を代表して挨拶する浮揚幸裕千葉県委員長(右奥)
 続いて、労働者後援会や私学関係者、医療関係者など各団体の代表が、決意表明。さらに、千葉市花見川区の伊藤二悦後援会長、習志野市議の谷岡隆さん、八千代市議の堀口明子さんが、それぞれ行政区を代表して、必勝の訴えを行いました。
画像
   写真   激励のあいさつをしてくれた医療関係者とガッチリ握手
 もちろん、私も、候補者として「決意表明」をさせていただきました。私は、消費税再増税には7割の国民が反対していること、集団的自衛権行使容認にも5~6割のみなさんが反対し、「憲法9条守れ」が多数派であること、原発の再稼働にも圧倒的な国民が反対し、自然エネルギーの抜本的普及を期待していること、を指摘。選挙の重要な争点のどれをとっても、日本共産党こそが国民の願いを代表している選挙であり、この千葉2区では、願い実現のためには、小松実を選んでいただくしかない、と訴えました。
画像

 その後、選対本部からの訴えがあり、最後に、小松事務所の相原所長が閉会の挨拶をし、ガンバロー三唱で締めくくりました。短時間でしたが、意気高い集会になりました。頑張らねば!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント