残り3日間、南関東比例で3議席を!

14.12.10

 
 今日は、京成八千代台駅の早朝宣伝から始まり、午前中は、八千代市内を元八千代市議の植田進さんとともにまわりました。八千代市は、総選挙投票日の14日に、市議選が告示になります。日本共産党からは、捲土重来を期す植田進さん、現職の堀口明子さん、新人のいはら忠さんの3人が立候補する予定です。
画像
   写真   京成八千代台駅近くの「ユア・エルム」前で。右、寺尾さとしさん、左、植田進さん。
 午後からは、習志野市。超短期のたたかいにもかかわらず、もう何度目かになる京成実籾駅や津田沼駅、大久保のマルエツ前で今日も訴えました。

 マルエツ前では、買い物を終えた高齢の男性が、自転車のハンドルに手をかけたまま、じっと最後まで演説を聞いてくれていました。挨拶に行くと、涙ぐんで、「ぜひともよろしく頼みます」と、どちらが候補者かわからないような言葉をかけられました。年金が削られ、消費税が増税され、この先の暮らしの不安が、切実な言葉になったのだと思います。もうお一人の男性も、「増税しておいて、年金を削られて、たまらないよ」と、怒りの声。走り出した宣伝カーに大きく手を振ってくれました。

 京成津田沼駅前でも、多くの方が足を止めて話を聞いてくれました。宣伝カーが出るときには、客待ちのタクシードライバーから、盛んな手振りの声援をいただきました。
画像
   写真   今日の最後の演説場所、京葉線・新習志野駅前。
 今日が終わって、選挙戦も、11、12、13日と、あと三日間を残すのみとなりました。明日は、南関東の比例候補、はたの君枝さんが、10時に花見川団地のコープ前に来て、一緒に訴えます。また、千葉4区と南関東比例重複候補の斉藤和子さんと一緒に、午後5時半からJR新検見川駅南口で訴えます。

 南関東比例で3議席を!全力で頑張ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント