残り2日、はたの・さいとう両比例候補とともに

14.12.11


 選挙戦も大詰め。あと2日を残すだけとなりました。

 今日は、午前中、はたの君枝比例候補と、夕方に、同じく比例のさいとう和子候補とともに、訴えました。

 午前10時、花見川コープ前に宣伝カーが着くと、すでに大勢の聴衆が待っていてくれました。折から、降りしきる雨のなか、寺尾さとしさんの司会で、まず私が訴え、続いてはたの君枝比例候補が迫力ある訴えをされました。買い物のお客さんが足を止めて、聞いてくれます。
画像
   写真   はたの君枝比例候補の迫力ある訴え
画像
   写真   はたの君枝比例候補の訴えのあと、両手をあげて声援に応えました
 演説終了後、はたの君枝比例候補とともに、聴衆のみなさん一人ひとりにごあいさつ。皆さんの熱気に大いに励まされました。

 夕方の休憩を挟んで午後5時半からは、JR新検見川駅南口。さいとう和子比例候補とドッキングです。やはり、私が訴えたあと、さいとう和子比例候補が訴えました。子どもを産み、育てにくい世の中にしてきたのは誰か!女性の賃金が男性の半分、半分の女性が非正規雇用、そんな社会にしたのは誰か!と、自民党政治を厳しく告発。
画像
   写真   文字通り、若さと情熱で訴えるさいとう和子比例候補
 さらに、この春、男の子を出産したことに触れ、この子を決して戦場に送るわけにはいかないと力をこめると、聴衆から大きな拍手が沸き起こりました。

 花見川区の有権者の反応が、終盤を迎えて、また一段とあたたかく力強いものになっています。南関東の比例で3議席を、そして日本共産党の大躍進を、必ず現実のものにしなくてはなりません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント