選挙戦最終日、志位和夫委員長とともに

14.12.13


画像 選挙戦最終日。なんとしても比例代表南関東で3議席をと、志位和夫委員長がJR津田沼駅北口で訴えました。私も、ひと言、ごあいさつをさせていただきました。

 緊急の演説会にもかかわらず、駅前デッキは、大勢の人で埋まりました。私に続いて、さいとう和子比例候補が迫力の訴え。
画像

 最後に志位和夫委員長が、約20分、簡潔に「消費税」「アベノミクス」「戦争する国づくり」「原発」「沖縄基地問題」の五つの争点を解明、「身を切る改革」というが、それらの政党が、毎年320億円の政党助成金にどっぷりつかっていることを指摘。企業団体献金にも政党助成金にも手を付けない日本共産党が伸びてこそ、まともな政治が切り開かれると訴え、大きな拍手に包まれました。
画像

 演説後、志位和夫委員長を真ん中に、つないだ手を高々と上げて、聴衆のみなさんの声援に応えました。
画像

 今日は、八千代市・習志野市・花見川区の全域をまわり、JR新検見川駅北口のバスターミナルで、最後の訴えをしました。
画像

 もちろん地域によって温度差はあるものの、有権者のみなさんの反応はあたたかく、これまで県議選を7回たたかってきましたが、候補者カーへの声援は、そのいずれのときをも上回るものでした。

 明日一日、よく言われるように「投票箱のふたが閉まるまで」頑張り抜いて、結果を出したいと思います。今日までのご支援、ありがとうございました。そして明日の投票日、どうぞよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント