日本共産党が大躍進!頑張り甲斐がありました!

14.12.14


 午後10時。まだ千葉県2区の開票状況がわかりませんが、自民党候補に当確が出ています。残念ではありますが、日本共産党は、比例代表南関東ですでに2議席を確保し、沖縄1区で赤嶺政賢さんが当確を決めるなど、大躍進の勢いです。ご支援をいただいたみなさんに、心から感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

画像 今日は朝から、お世話になったみなさんに電話でご挨拶をさせていただきながら、ぜひ一人でも多くの方々に投票所に足を運んでもらえるよう、お願いもしました。

 午後になって、近くの小学校に投票に出かけました。投票率がかなり低いのに驚きました。「消費税再増税」や「集団的自衛権行使」「原発再稼働」などなど、これだけ暮らしや平和、エネルギー政策など、みずからに降りかかる大問題が大きく問われているのに、投票を放棄してしまうとは・・・。

 開票が始まる時間に、事務所に顔を出しました。拍手と歓声、花束で迎えていただきました。ありがたいことです。
画像

 用意されたケーキやお寿司、お赤飯などをいただきながら、わいわいがやがや。テレビの開票速報を見ながら大騒ぎです。元大手企業の幹部社員だった方も、寒い夜道を事務所まで駆けつけてくれて、感激しました。

 最後に、挨拶を求められて、「こんな歴史的な大躍進の選挙に、その候補者として第一線で頑張ることができたのは、幸せなこと。今朝、市田忠義副委員長から、『応援に行けず申し訳ありませんでした。これまでのふんとうがみのるように、今日一日、頑張りましょう!』とのメッセージをもらって、その気遣いに感激したこと。この躍進の勢いで、来春のいっせい地方選挙では、必ず寺尾さとしさんをみんなで押し上げよう。」との趣旨を述べました。

 千葉県2区のみなさん、国会に行くことはできませんでしたが、訴えた政策の実現、安倍暴走政治から国民の暮らしとこの国の平和を守り抜くために、引き続き、全力を尽くします。本当にありがとうございました。


追記
 今、花見川区の開票状況が入りました。
22:23 小松6000  小林16000 藤巻6000
22:34 小松10000 小林22000 藤巻8000
22:42 小松12000 小林28000 藤巻10000
22:52 小松16000 小林34000 藤巻14000

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント