今朝からまた定例朝宣、選挙結果を報告

14.12.15


 毎朝の定例宣伝、月曜日の今朝は、JR幕張本郷駅でした。県議選に私の後継者として花見川区から立候補する寺尾さとしさん、花見川区で5選を目指す中村きみえ市議と一緒です。

 7時からマイクを握り、日本共産党が改選8議席から21議席へ大躍進したこと、南関東では、志位和夫委員長に続いて、はたの君枝さん、さいとう和子さんの3議席を確保したこと、沖縄では、1区での赤嶺政賢さんをはじめ、4小選挙区すべてで自民党候補を破り、知事選をともにたたかった「オール沖縄」の候補が勝利したこと、などを報告。
画像
   写真   左から、今朝のしんぶん赤旗を掲げる寺尾さとしさん、小松実、中村きみえ市議
 加えて、千葉県2区では、私が4万3622票(得票率19.95%)を獲得し、とりわけ花見川区では、1万7607票(同24.6%、第2位)をいただいたことを報告し、有権者のみなさんにお礼を述べました。

 同時に、安倍自公政権が小選挙区制度というカラクリのなかで絶対多数を占めはしましたが、大躍進させていただいた力で、国民の意思・願いの実現に全力で取り組むことなどを訴えました。さらに、この躍進を支えていただいたご支援を来春の県議選、市議選にも引き続きお寄せいただきたいとお願いしました。

 花見川区では、比例票が1万1404票(15.7%)で、自民(2万2284票)民主(1万2029票)に次ぐ、第3党でした。公明党や維新の党を上まわることができたのは、なんともうれしいことです。

 普段は、クールな幕張本郷駅ですが、今朝は、ずいぶん多くの方々に会釈や笑顔でご挨拶をいただきました。「あぁ、普段は、チラシも取らないけれど、支持してくれたんだなぁ」と、胸が熱くなりました。なかには近寄って、がっちりと手を握って「小松さん、あなたの4万3000票が、比例を押し上げたんだからね。」と、熱い激励をしてくれる方もいました。報われる思いがしました。

 今回の選挙で、ご支援いただいたみなさんに、改めて、心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント