第4回「まぁぶる寄席」にお運びを!

14.12.17

 

 日本共産党花見川区後援会主催、第4回「まぁぶる寄席」が近づきました。21日(日)午後2時から3時半くらい。会場は、障がい者が働くレストラン「まぁぶる」(「千葉健生病院」「まくはり診療所」の前)です。木戸銭は、今回から500円。(すみません!)
画像
 突然の総選挙で、準備が不十分のまま、宣伝も行き届かないままの開催ですが、ぜひ、一人でも多くの方にご参集いただければと思います。

 今回の出演者は、お馴染みの関西落語の久寿里菊之助さん、前回、桂文枝(三枝・改め)の新作落語「妻の旅行」で、会場を爆笑の渦に巻き込んだ河内家るぱんさん、そしてお馴染みの三遊亭金一さんに代わって、三崎家桜の輔(みさきや おうのすけ)さんのお三方。三崎家桜の輔さんは、東京の豊洲で開かれている「都笑亭」(とわいらいとてい)のメンバー。楽しみです。三遊亭金一さんは、親戚に不幸があったとのことで、急きょ交代になりました。ファンの皆さま、悪しからず。

 「まぁぶる寄席」の第1回を開いたのが、2年前の6月。ちょうど都議会議員選挙の投票日でした。そこから、日本共産党の躍進が始まりました。続く、参議院選挙で、改選3議席から8議席へと躍進。そして今回、改選8議席から21議席への大躍進です。

 「まぁぶる寄席」が、日本共産党躍進の原動力?かも。験のいい「まぁぶる寄席」で、大いに笑って、さらに良い年を迎えましょう。ご来場をお待ちしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント