この勢いで、来春のいっせい地方選勝利を

14.12.18


 木曜日の朝宣は、JR幕張駅。今朝も、寺尾さとしさん、中村きみえ市議と一緒でした。(水曜日は、京成八千代台駅ですが、市議選が始まっているために、昨日は中止にしました。)
画像
   写真   朝のJR幕張駅。左から、中村きみえ市議、寺尾さとしさん、小松実
 今朝も、実に多くの方々に激励をいただきました。若い女性が近づいてきて、選挙結果の報告ビラを受け取りながら、「頑張ってください」と、握手をしていきました。中年の紳士が、厳しい顔でつかつかと近づいてきたので、何か苦情でもあるのかと思ったら、手を出してビラを受け取り、「よく頑張りましたね。」と、ギュッと握手をしてくれました。

 絶対得票率が、12.5%くらいなので、有権者の8人に1人が「小松実」と書いてくれたことになります。ありがたいことだとつくづく実感しました。

 お昼をはさんで、中村きみえ市議の事務所で、日本共産党の支部・地域の方々が「ごくろうさん会」を開いてくれました。
画像
   写真   大躍進にこんな素敵な模様のリンゴが用意されていたのか、と感動しましたが、これは、Tさんの義理のお母さんの百歳を祝って、長野で果樹園を営むTさんの息子さんが育てたものだとのこと。いずれにしても、めでたい!
 お寿司やおでんをいただきながら、選挙戦を振り返っての感想やエピソードが語られました。大躍進を喜びながら紹介される話で、候補者の気づかないところでの支部や後援会のみなさんの「大奮闘」があったことがわかります。そして、支持拡大や宣伝物の配布などなど、その頑張りが、日ごとに顕著になってきた宣伝カーへのあたたかい反応に見事に反映されていたことに改めて驚かされました。
画像

 「この勢いで、来春のいっせい地方選挙でも必ず前進しよう」というのが、みんなの共通の思い。最後に、寺尾さとしさんが、県議選での勝利と中村きみえ市議の5選を必ずとの決意を込めて挨拶をしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント