いよいよ総選挙!痛いほどの願いを受け止めて、頑張ります

14.12.02


 いよいよ総選挙が始まりました。千葉県2区は、私を含めて3人が1議席を争います。届け出順は、籤引きの結果、私が1番ということになりました。「幸先がいい」「この順番通りの結果にしたいね」と、事務所に笑いがはじけました。

 9時半からの出陣式。事務所に入りきれない方々のなかで、決意表明をして、宣伝カーに乗り込みました。
画像

画像 今回の選挙の争点は明確です。消費税10%への再増税を認めるのか、それともこれをきっぱり中止して、日本共産党が提案する「所得を増やして景気を活性化し、財政再建の道を開く」暮らし中心の経済運営の道を選ぶのか。世論調査では、7割を超える方々が、10%再増税に反対です。「もうこれ以上の暮らし破壊はたまらん」という方々は、こぞって日本共産党と小松実へとお力添えをいただきたいと思います。

 集団的自衛権の行使容認=「戦争する国づくり」を許すのか、それとも憲法9条を守り抜き、平和外交で世界に貢献できる日本にしていくのか、これも大きく問われています。「戦争はダメ」「9条だけは手放してはならない」という方々も、こぞって日本共産党と小松実を応援いただきたいと思います。

 原発再稼働・将来にわたって原発を使い続けるのか、それとも「原発ゼロ」自然エネルギーの抜本的普及の道を選ぶのか、これも重要な争点です。圧倒的多くの方々が、「もう原発頼みはやめるべきだ」と、お考えになっています。そういう方々も、こぞって日本共産党と小松実へとご支援を賜りたいと思います。

 京成八千代台駅東口で第一声。その後、習志野を回り、夕方から、花見川区に戻りました。暮らしを何とかしてほしい、安心できる老後を・社会保障を、子どもたちに平和を、痛いほどの願いをしっかり受け止めて、最後の最後まで、全力を尽くしたいと思います。ご支援をよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント