「小松・寺尾事務所」でごくろうさん会

14.12.22


 総選挙での奮闘を称えあう「ごくろうさん会」が、「小松・寺尾事務所」で開かれました。今日の会は、事務所のスタッフと宣伝カーの乗務員で活躍した人たちが中心だとか。

 みんなで、日本共産党の大躍進を喜び合い、とりわけ南関東での3議席獲得、千葉2区や花見川区の奮闘ぶりを振り返り、引き続き、いっせい地方選挙での勝利を誓い合う、実に気の置けない楽しい会でした。
画像
   写真   懇談の合い間にポーズをとる、左から小松実、中村きみえ市議、寺尾さとしさん、奥さんの基子さん
 他の日程との関係で、約束の時間にやや遅れて到着。事務所に入るや大きな拍手で迎えていただきました。席に座って、お茶を一口すする間もなく、挨拶しろと言われて、立ち上がりました。

 とにかく、突然の総選挙にもかかわらず、草の根の選対が、千葉2区で、とりわけ花見川区で、これだけの票を獲得する選挙をやったことは、称賛に値すると述べました。この力を来春の県議選でも発揮して、必ず寺尾さとしさんを県議会へ、と訴えました。

 大騒ぎの懇談のあと、何人かが感想などを述べましたが、何十年ぶりかで選挙をやったという人も含めて、とにかく明るく確信に満ちた会になりました。皆さん、本当にありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント