公示3日目、頑張りがいのある選挙

14.12.04


 公示3日目。朝7時、JR幕張駅でのごあいさつから始まりました。他党派の候補とぶつかりましたが、ビラまき隊の人数でも、挨拶・握手をして激励してくれる人の人数でも、圧倒していました。
画像
   写真   朝のJR幕張駅。激励に応えてガッチリ握手。
 8時になって、10分ほど訴えた後、中村きみえ市議の事務所で、おいしい朝食をいただき、街宣へ。幕張本郷や幕張、検見川地域で訴えを行いました。
画像
   写真   幕張本郷地域での訴え。左は応援弁士の寺尾さとしさん。
 午後からは、花見川団地や私が7年間勤務した犢橋中学校近辺で訴えました。買い物の方から、また車から、次々と激励が寄せられます。驚くほどの反応です。

 夕方は、志位和夫委員長とはたの君枝比例代表候補を迎えて、千葉駅で宣伝。テレビを含めた取材陣が宣伝カーの前に陣取るなか、冷たい雨をついて集まった約700人の聴衆で、駅前クリスタルドームはいっぱいになりました。

 中村きみえ市議の司会で、私たち小選挙区候補が一言ずつ訴えたあと、はたの君枝候補が、気迫をこめた訴えを行い、最後に志位和夫委員長が訴えました。
画像
   写真   私からもひと言、訴えさせてもらいました
画像
   写真   はたの君枝比例候補の訴え
画像
   写真   演説会開会前の車中で「今日は、札幌でも訴えてきた。寒かったよぉ。」と、志位和夫委員長。全国を飛び回って、党躍進を訴えています。
画像
   写真   声援に応える、左からかばさわ洋平・千葉3区候補、小松実・千葉2区候補、志位和夫委員長、はたの君枝比例候補、吉田まさよし・千葉1区候補、かもしだ安代・千葉9区候補。
 駅前の演説会終了後、市民会館に移動して、今度は、日本共産党千葉県中部地区委員会の緊急決起集会。はたの君枝比例候補と私たち1~3区の小選挙区候補も参加し、ごあいさつをさせていただきました。

 公示日より昨日、昨日より今日と、街の反応がよりあたたかく、積極的になっています。なんとしても、比例の南関東ブロックでの議席増を勝ち取らなければなりません。今日は、何カ所か、朝日新聞の取材を受けましたが、記者の話でも日本共産党への支持が大きくなっているとか。頑張り甲斐のある選挙です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント