ある職場後援会の決起集会

15.01.31


 今日は、いっせい地方選挙勝利へ向けて、ある職場後援会の決起集会がありました。情勢などについて、報告してほしいということで、「いっせい地方選挙勝利で“第三の躍進”を地方政治でも花開かせよう!」とのテーマで、総選挙躍進の政治的意義や28年の県議生活を振り返っての日本共産党県議団の値打ち、山積する県政の課題や県議会での議席倍増でその抜本的転換を、などについて小一時間ほど話しました。

 私の話に続いて、参加者からの発言があり、勝利へ向けての後援会としての取り組みなどについて、確認が行われました。参加者の発言は、総選挙でのそれぞれの取り組みのなかで、かつてない幅広い支持の広がりを体験した報告や勝利を勝ち取った確信に満ちたもので、頼もしいものでした。

 その後、場所を移して、私の「慰労会」をやっていただきました。「慰労会」では、身に余る過分な言葉をいただいて、身の縮む思いでしたが、本当にありがたいことだと思いました。

 途中から、後継者の寺尾さとしさんも駆けつけて、ごあいさつ。私も改めて、寺尾さとしさんを当選させるまで、任務が終わらないと訴えました。みなさんから職場後援会あげて、応援に入るとの宣言をいただいて、寺尾さんも大いに勇気づけられ、励まされていました。
画像
   写真   途中から参加した寺尾さとしさんが注文したオムライス。お店の人が、ケチャップで「寺」の一字を書いてくれました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント