「花園はすの会」の参院選ご苦労さん会

16.07.18



 花園地域の日本共産党後援会「花園はすの会」の参院選ご苦労さん会があり、寺尾さとし県議、中村きみえ市議とともに参加させていただきました。議員引退後も、こうして声をかけていただくのは、本当にありがたいことです。

 会場に入るともう、「ごくろうさま&選挙結果」と書いたものが貼られています。この間の国政選挙での花見川区の日本共産党の得票や得票率の伸びを示すグラフ、得票率の県内行政区別順位の表もあって、一目でわかるようになっています。
画像

 ご指名で私が乾杯の音頭を取って開会。まずは、寺尾さとし県議からごあいさつ。参加者の奮闘をたたえつつ、野党共闘の勝利と日本共産党の前進という選挙結果を確信に、今度は、憲法改悪を許さないたたかいをと、呼びかけました。
画像
   写真   選挙結果を示すグラフや表を見ながら報告する寺尾さとし県議
 別の会議から駆けつけた中村きみえ市議は、選挙中のエピソードなどを紹介しつつ、花見川区の得票率が、比例で15%、選挙区で17%を超えて、全県トップだったことに確信をもって、次のたたかいへ備えようと訴えました。
画像
   写真   あいさつする中村きみえ市議
 お二人の話に触発されて、都知事選で野党統一候補の鳥越俊太郎さんが勝利することが、国・地方を問わず今後の政治に大きく影響するだろうことが、参加者からこもごも語られ、支援していくことも確認されました。

 私からは、浅野ふみ子事務所長として初めて体験した様々なエピソードなどを紹介させていただきました。
画像

 てんぷらや焼き鳥、お赤飯など、おいしい手作りのお料理に舌鼓を打ちながら、参加者それぞれが感想を述べあい、質問をしたり答えたり、楽しい時間を過ごしました。

 お招き、本当にありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント