浅野ふみ子候補届かず、ご支援に感謝

16.07.10


 参院選千葉選挙区、日本共産党の浅野ふみ子候補は、残念ながら議席に届きませんでした。ご支援をいただいたみなさんに、心から感謝すると同時に、期待に答えられなかったことを申し訳なく思います。
画像
   写真   選挙結果を受けて支持者や報道陣の前であいさつする浅野ふみ子候補
 今回の選挙戦では、「戦争法に反対するママの会@ちば」をはじめとする市民運動との連携、野党共闘の下での他党派との協力等、従来にはなかった新しい動きが幅広く展開されました。
画像
   写真   あいさつする浅野ふみ子候補、左、浮揚幸裕千葉県委員長、右へ、斉藤和子衆議院議員、小松実
 選挙結果を受けての会見で、浅野ふみ子候補もこうした新しい動きにふれながら、安倍暴走政治を許さないたたかいに引き続き全力で取り組む決意を述べました。
画像
   写真   NHKテレビの代表インタビューに答える浅野ふみ子候補
 最終的な選挙結果は、まだ不明ですが、自民・公明などの政府与党が過半数を占めるという残念な報道がされています。しかし、今回の選挙で生まれた、市民運動やそれに後押しされた野党間の共闘という新しい動きは、これで終わりではありません。
画像
   写真   会見の進行役を務める小松実
 事実、沖縄をはじめ山梨や長野など、1人区での野党共闘の勝利は、今後に生きる貴重な成果です。
画像
   写真   会見の最後にねぎらいの花束が贈呈されました
 今度の選挙戦で安倍首相をはじめ、自民党や公明党は、改憲の意図を隠し続け、争点そらしに躍起でした。出口調査では、改憲に反対が、過半数を超えています。国民は、改憲を認めたわけではありません。改憲を許さない、平和な日本を求める国民のたたかいは、これからです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント