花見川区革新懇が定例駅宣を再開

16.08.04


 花見川区革新懇の久しぶりの駅頭宣伝に参加しました。花見川区革新懇は、「戦争法案」の国会提出以来、先の参議院選挙の直前まで1年有余の間、毎週木曜日の夕方駅頭宣伝を行ってきました。今日からまた、毎月第一木曜日に宣伝を行います。

 午後5時半過ぎ、JR幕張駅に着くと、すでに日本共産党の中村きみえ市議がマイクで訴えています。地域の人たちが、憲法共同センターのチラシをまいています。
画像

 しばらくして、私にマイクが回ってきました。参議院選挙では、千葉選挙区の浅野ふみ子候補の事務所長を務めていましたので、マイクで訴えるのは、実に久しぶりのことでした。
画像

 途中、私の新任教師時代の教え子の大久保君(といっても、しんぶん赤旗を印刷している「あかつき印刷」の専務さんです)が、激励に立ち寄ってくれました。うれしいことです。

 憲法共同センターのチラシにあるように、「『9条守れ!』が圧倒的な国民の声」です。安倍首相は、選挙中、改憲の「か」の字も語らず、選挙が終わったとたんに改憲へのアクセルをふかしています。改造内閣の顔ぶれも、安倍、麻生、菅はもちろん、総務の高市、防衛の稲田、外務の岸田、厚労の塩崎、農水の山本等々、半数以上が、あの改憲右翼団体「日本会議」と密接に連携する「日本会議国会議員懇談会」のメンバーです。この国を反知性のこうした輩の思いのままにさせてはなりませんし、それは決して国民が許さないでしょう。
画像

 市民と野党の共闘をさらに深化させ、衆議院選挙での野党共闘を実現し、戦争法廃止と立憲主義回復の政府を。花見川区革新懇のたたかいも続きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント