地域訪問や後援会の「暑気払い」

16.08.07


 今日は炎暑のなか、中村きみえ市議や日本共産党花園地域の支部長Kさんとともに、地域の方々に選挙での支援のお礼とご挨拶に伺いました。

 伺うと、どこでも日本共産党の前進を喜んでくれると同時に、安倍政権の危険な動きを危惧する声が聞かれました。東京大空襲を経験したという方は、「戦争だけはこりごり。」と、九死に一生の体験を語ってくれました。

 地域支部や中村きみえ市議の日頃のこまめな活動の成果で、教育関係者のお宅で、しんぶん赤旗の日曜版を購読いただけることにもなりました。また中村市議の粘り強い働きかけで「小中学校にエアコンを」の署名もずいぶん集まりました。

 午後は、西小中台地域後援会の「暑気払い」。今も声をかけていただけるのは、ありがたいことです。

 先の参議院千葉選挙区で奮闘した浅野ふみ子さんも出席され、今回の選挙の大きな特徴だった「ふみネエ推したい」などの無党派の市民との共同の広がりなどについて報告されました。県議・市議のあいさつに続いて、最後に私からも、浅野ふみ子事務所長として経験した千葉県での野党共闘について、お話しさせていただきました。
画像
   写真   選挙戦のお礼と報告をする浅野ふみ子さん。右は、寺尾さとし県議。
 その後は、お目当ての「暑気払い」。お赤飯や炊き込みご飯、ポテトサラダやお豆腐やら、おいしいものが次々と出てきます。車のため、お茶をいただきながらでしたが、主治医の忠告も忘れて、お腹をぎちぎちにして帰ってきました。
画像

 ごちそうさまでした。ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント