明日19日午後5時、すみや信一知事候補が新検見川駅に

17.03.18


画像 明日19日、安倍政権が「戦争法」を強行してから1年6ヶ月になります。私たち「戦争法廃止!花見川区民の会」では、毎月この日に、戦争する国づくりを許すな!と、区内の様々な場所でアピール行動を重ねてきました。

 「区民の会」では明日も、午前11時から12時。幕張のイトーヨーカドー前で、スタンディングアピールを行います。可能な方は、ぜひお集まりください。

 この1年半、政治に積極的に参加し、声をあげて行く市民の活動が、政治を大きく動かしてきました。なにより、市民と野党の共同が大きく広がり、それが「日本会議内閣」「教育勅語礼賛勢力」を確実に追い詰めています。

画像 いまたたかわれている千葉県知事選挙でも、初めて「市民と野党の共闘」が実現し、市民と野党の共同候補として、すみや信一候補が奮闘しています。

 そのすみや信一さんが、明日、花見川区に入ります。午後5時からJR新検見川駅の南口です。自由党の青木愛参議院議員が応援に駆け付けます。「安保関連法に反対するママの会@ちば」の村田マユ子さん、市民ネットワーク千葉の元千葉市議会議員・長谷川弘美さん、日本共産党の寺尾さとし県議会議員も訴えます。

 こちらにもぜひ、多くの方々にお集まりいただき、多彩な各弁士の訴えをお聞きいただければと思います。よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント