すみや知事候補、幕張ヨーカドー前で花見川区最後の訴え

17.03.25


 いよいよ千葉県知事選挙も今日が最終日。すみや信一候補が幕張のイトーヨーカドー前で、花見川区での最後の訴えをしました。

 宣伝カーが到着するまで、地元の日本共産党中村きみえ市議を先頭に、肉声での訴えが行われていました。
画像

 宣伝カーが到着するやいなや、すみや候補はすぐに聴衆の皆さんと握手。一巡りしてマイクを握りました。「アクアライン800円を実績だと言っている候補もいるが、800円にするために本来の料金との差額を私たち県民が税金で負担している。その総額は、これまでで90億円にもなる。福祉や医療、教育等、もっと他にやるべきことがある。」と税金の使い方を批判。「すみや信一とご一緒に、住みやすい千葉県、働いてよかったといえる千葉県をつくりましょう。」と、力強く訴えました。
画像

 続いて、日本共産党の寺尾さとし県議、地元・千葉健生病院の岡田朝志院長、市民ネットワークの松井かよ子市議が応援演説。岡田院長は、白衣を着てないと誰も医者だと思ってくれないなどと笑わせながら、安心して医療にかかれる千葉県にするためにぜひすみや知事を誕生させてほしい、と訴えました。
画像
   写真   訴える岡田朝志千葉健生病院院長(右端)左へ、松井かよ子市議、中村きみえ市議、寺尾さとし県議
 演説会終了後、すみや候補は再び、聴衆のなかへ。宣伝カーの出発間際まで、教え子らしき青年と楽しそうに談笑していました。
画像

 泣いても笑っても選挙戦は今日で終わり。投票箱のふたが閉まるまで、一票の無駄も出さないように、投票に行ってもらえるよう、頑張りたいと思います。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント