「隣の人も誘って投票に行く」―広がる「比例は日本共産党」

17.10.20

 今日は、夕方からJR新検見川駅南口で宣伝。寺尾さとし県議や中村きみえ市議を先頭に15人ほどで、大型パネルを持ち、チラシを配りながら日本共産党への支持を訴えました。
画像

 「ブレない日本共産党です。日本共産党を伸ばして、憲法9条を守りましょう」肉声で訴えると、一度通り過ぎた女性が引き返してきて、チラシを受け取ってくれました。やはりまだ迷っている方かも知れません。チラシを読んで、日本共産党を選んでくれることを祈ります。

 また今日も、「もう入れてきましたよ。がんばってください。」と言ってくれる方がいました。寺尾県議がすかさず、「周りの人にもぜひ訴えてください。」と語りかけると、品のいい笑顔で頷いてくれました。
画像

 日中の電話では、さらに対象を中学校時代の友人にまで広げました。「大丈夫!隣の人も誘って投票に行くから。任しといて!」とか、「斉藤和子さんに入れるつもりでした。がんばってください。」(13区の人)「うちの2票だけですが、がんばって!」などなど、やはりうれしい反応が返ってきます。

 最後の最後まで、奮闘を続けたところが勝利をつかむというのが、選挙の鉄則です。全国は一つ。「比例は日本共産党」の声を広げぬきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント