動き出します!「戦争法廃止!区民の会」「千葉2区市民連合」

17.10.29

画像 「戦争法廃止!花見川区民の会」のチラシが送られてきました。11/3の国会包囲大行動と11/19の区民の会宣伝への参加を呼び掛けています。

 チラシには、「希望(絶望)の党への『合流』劇で野党と市民の共闘が一瞬で壊された。国民の民意を顧みない“醜悪な政治”の姿を私たちは忘れない。あきらめず小選挙区で候補者の一本化をめざした日本共産党・社会民主党、合流せずに立ち上がった立憲民主党。憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって守られていることを忘れてはならない。」とありました。

 そして「逆流に負けず、市民のあと押しで野党共闘38議席から69議席に前進しました。3000万署名をひろげ、改憲発議ができない状況をつくり出しましょう」と檄を飛ばしています。

 11/3(祝)は、12時30分にJR新検見川駅集合で、国会周辺に駆けつけます。11/19(日)は、11時から幕張のイトーヨーカドー前で安倍改憲に反対する3000万署名(「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」提唱)や核兵器廃絶国際署名に取り組みます。ぜひ、都合をつけてご参加ください。

画像 同時に、「千葉2区市民連合」が主催する講演会のチラシも届きました。自由党千葉県連顧問で元参議院議員の平野貞夫さんが「総選挙の結果とこれからの日本」と題してお話します。講演を聞くというより、みんなで疑問・質問をぶつけてみようという趣旨の講演会です。

 11/12(日)午後2時から4時30分。八千代台文化センター(京成八千代台駅西口から徒歩2分)のホールです。参加費は無料(カンパをお願いする予定)です。

 安倍政権が最も恐れる「市民運動」「市民と野党の共闘」を大いに進め、改憲のおぞましい野望を打ち砕きましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント