千葉2区、日本共産党上野ひろつぐ候補、元気に出陣

17.10.10

 いよいよ選挙戦が始まりました。

 日本共産党の上野ひろつぐ(洋嗣)候補も元気に出陣。午後には、花見川区に入りました。

 JR新検見川駅北口のバスロータリーでは、バスの乗降客や近隣商店での買い物客に向けて、まず中村きみえ市議が司会を兼ねて、「アメリカのメディア(オンラインメディア「クオーツ」)では、『日本の左翼にとっては、日本共産党しか残っていない』と報じ、『日本共産党は、残された政党の中で憲法改定に反対する唯一の信頼できる政党だ』とのコメントを載せています」と訴えました。
画像

続いてマイクを握った上野ひろつぐ候補。真夏を思わせる陽射しのなか、汗を滴らせながら初々しく、しかし力強く訴えました。
画像

今度の解散は「疑惑隠し解散」だが、安倍暴走政治を打倒する絶好のチャンス。憲法を壊し、国民多数の声を踏みつけにし、国政を私物化してきた安倍暴走政治を退場させようと力を込めます。
画像

「8時間働けば、普通に暮らせる社会を」北朝鮮問題では、「安倍首相は、一貫して対話を拒否しているが、国連総会でも各国は、経済制裁の強化と一体に対話による解決を求めている。対話と外交による解決を」「日本共産党を伸ばしていただいてこそ、『市民と野党の共闘』も前進する。小選挙区では、私、上野ひろつぐを。一票も無駄になることなく議席に結び付く比例代表では、日本共産党を」
画像

演説中に、通りがかりの青年が、アイスを差し入れするハプニングも。

反戦平和と民主主義、暮らしの向上を求め、決してブレることなく国民に寄り添う日本共産党とまじめで誠実そのものの上野ひろつぐ候補は、選んで間違いのないベストコンビです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント