第10回「まぁぶる寄席」にお運びを!

17.11.29

 花見川区日本共産党後援会主催の落語会、「まぁぶる寄席」が近づいてきました。毎年、6月と12月に開催して、今回が10回目になりました。
画像
 実は、第一回目が前々回の東京都議選の投票日。「まぁぶる寄席」とともに、日本共産党の第三の躍進が始まりました。先の総選挙で、日本共産党は議席を減らしましたが、もう一つの目標だった「市民と野党の共闘」は、改選38議席から69議席へと貴重な前進を勝ち取りました。市民連合の中野晃一上智大学教授は、自らの候補者を大量に降ろして野党共闘を本気で推進した日本共産党について、「民進党の希望の党への合流という野党共闘に対するクーデター的破壊の動きを、日本共産党は身をていして止めました」「安保法制廃止・立憲主義の回復をはじめ何のための共闘なのかを見失わない、ブレない共産党を心強く思います」と、述べています。日本共産党は、幅広い信頼とたくさんの新たな友人を得ることができました。

 今度は、次の国政選挙と統一地方選挙です。引き続く前進のために、「まぁぶる寄席」の盛況は、欠かせません。出演は、おなじみの三遊亭改め百楽庵金一さん、めずらしや芝楽さん、久寿里菊之助さん、河内家るぱんさんの四人。実力派揃いの高座をたっぷり楽しんで、新しい年への英気を養いましょう。

 12月17日(日)午後2時から。場所は、千葉健生病院前のレストラン「まぁぶる」です。木戸銭は500円。多くのみなさんのお運びをお待ちしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント