「安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名」の壮大なうねりを!

17.11.09


 昨日は、治安維持法国賠同盟千葉県本部の理事会、今日の午前中は、千葉2区市民連合の世話人会、午後からは、千葉県日本共産党後援会の代表委員会。会議の連続でした。

 しかし、どこでも共通していたのは、安倍政権に9条改憲を発議させないたたかいをどう進めるか、ということ。具体的には、「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」が呼び掛けた「安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名」(3000万署名)に全力で取り組むことです。

 千葉2区市民連合では、各行政区で宣伝署名行動に積極的に取り組むとともに、2区市民連合として、節目の5月3日までに、数回の街頭署名行動を行うことを決めました。千葉県日本共産党後援会でも、12月10日に総会を開きますが、その「議案」で、草の根から総力をあげて署名を広げ、「9条改憲阻止の流れを大きく作っていきましょう。」と訴えています。

 治安維持法国賠同盟の県版「不屈」11月号の一面には、改憲発議阻止のために宣伝・つどいなどの取り組みとともに、3000万署名を成功させようとの私=県本部会長の訴えを載せました。

 「安倍9条改憲阻止」のために、文字通りの大同団結で、頑張りましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント