氷雨のなか、入党のお誘いやしんぶん赤旗のお勧め

18.03.21

 森友、加計問題を徹底的に追及するためにも、前川氏の授業に対する「不当な政治支配」を糾弾するためにも、そして何より、市民と野党の共闘をさらに力強く前進させ、安倍改憲を阻止するためにも、今、日本共産党を強く大きくすることが求められています。

 今日は春分の日だというのに、雪のニュースが飛びかうお天気。文字通り「日和り見」はしていられないと、幕張南地域の日本共産党支部のNさん、中村きみえ市議とともに、入党のお誘い、しんぶん赤旗の購読で地域を廻りました。

 お二人に入党を訴えましたが、もう少し時間が必要なようで、後日改めてということになりました。しんぶん赤旗のほうは、2軒のお宅で購読いただくことができました。

 いつまでも安倍改憲を許しておいてはならない、との共通する思いと、日ごろの中村きみえ市議のお世話活動・奮闘の成果です。

 来週27日には、ついに佐川宣寿・前国税庁長官が証人喚問ということになりました。世論と野党の結束した取り組みの成果です。佐川氏には、歴史的に後々まで後ろ指を指されることのないように、人として、最後にはまっとうな生き様を示したと胸を張れるように、残り少ないチャンスをぜひ生かしてほしい。偽ることなく、すべてを正直に語ってほしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント