「市民アクション花見川」が幕張駅南口で

18.08.29

 「安倍9条改憲NO!市民アクション花見川」の9の日行動。今日は、午後6時からJR幕張駅南口。日本共産党の中村きみえ市議をはじめ、10人のメンバーが集まりました。
画像
   写真   訴える日本共産党の中村きみえ市議(右)
 暑さはまだまだですが、だいぶ日が短くなって、終わる(7時)頃には、すっかり暗くなってしまいました。

 長く取り組んでいるので、また、さまざまな団体が取り組んでいることから、「もう書きました。」と、すまなそうにあいさつされていく方が、かなり増えたように思います。「被爆者国際署名もやってますが・・・。」というと、「それもやりました。」

 今日は加えて、千葉市独自の課題として、小・中学校の普通教室にエアコンの設置を求める署名も。結果は、「9条改憲NO!」が12筆、「被爆者国際署名」1筆、「エアコン署名」が5筆でした。
画像

 花見川区の署名数は、1万0227筆になったでしょうか。秋の臨時国会での改憲発議を阻止するためにまだまだ止められませんし、もっともっと積み上げなければなりません。「市民アクション花見川」では、9月も、3日午後5時から新検見川駅北口、9日午前11時からコープみらい花見川店前、19日午後5時から新検見川駅南口、29日は、午前11時からイトーヨーカドー幕張店前と、連続して取り組みます。思いを同じくする方々は、ぜひご参集ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント