安倍9条改憲NO!署名、花見川区で1万筆を超える

18.08.09

 今日は、長崎の日。被爆者の願いに背を向け、核兵器禁止条約を敵視する安倍政権を一日も早く倒さなければなりません。

 さて「市民アクション花見川」は今日、9の日行動としてJR幕張本郷駅へと繰り出し、「安倍9条改憲NO!全国統一署名」に取り組みました。日本共産党の中村きみえ市議をはじめ、8人が参集しました。
画像

 「もう、しましたから。すいません。」と、申し訳なさそうに通り過ぎる人もいましたが、あまり馴染みがないせいか、また家路を急ぐせいか、なかなか足は止まりません。それでも、なんとか7筆の署名が集まりました。
画像

 コツコツと積み上げてきた署名。花見川区の総数が、ついに1万筆を超えました。さまざまな署名に取り組んできましたが、花見川区で1万筆を超えたのは、おそらく初めてのことではないかと思います。
画像

 今月は、このあと11日(土)午後5時から新検見川駅北口で「新日本婦人の会」の班合同の行動。19日(日)午後5時から、幕張のイトーヨーカドー前で「市民アクション花見川」。29日(水)午後6時から、幕張駅南口で「市民アクション花見川」と行動が続きます。さらに署名を積み上げて、安倍政権を追い詰めたいと思います。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント