「市民アクション花見川」の19行動

18.10.19


 今日は、「安倍9条改憲NO!市民アクション花見川」の19行動。数日前からの腰痛を圧して出かけました。
画像
   写真   真っ先にマイクを握って訴えるTさん
 JR幕張本郷駅には、日本共産党の中村きみえ市議をはじめ9人が参集。例によって、交替でマイクで訴えながら、署名をお願いしました。安倍首相は、今度の国会に改憲案を提出すると公言していること、それは憲法99条の「憲法順守義務」を踏みにじる行為であること、改憲発議を阻止する力は世論であり、この署名を積み上げることだということ等々、それぞれがそれぞれの思いを訴えます。
画像
   写真   署名する人(奥)や対話する人(手前)
 跨線橋の上の狭い歩道で、署名をとるにはなかなかたいへんなところですが、それでも16筆の署名が寄せられました。ありがたいことですし、平和と憲法守れの貴重な思いの結晶です。
画像
   写真   署名をしてもらう中村きみえ市議
 私もマイクを握りましたが、喉の衰えか、途中何度も咳き込んでしまいました。気がついたら、Tさんが、駅のコンビニでお茶を買ってきて、そっと手渡してくれました。なんという優しさ!
画像

 腰痛も吹き飛びました、と言いたいところですが、やっぱりよくありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント