今日も9の日行動、「市民アクション花見川」

18.10.29

 「市民アクション花見川」の9の日行動。今日は、JR幕張駅の南口です。

 三々五々、今日も9人が参集。例によって交替でマイクで訴えながら、16筆の署名を集めることができました。
画像

 いよいよ臨時国会が始まり、今日は各党の代表質問が行われました。安倍首相は、三権分立の原則も憲法99条に規定された憲法の「尊重、擁護義務」も踏みにじって、9条改憲に、異常な執念を見せています。
画像

画像 改憲発議を阻止する力は、世論と運動、なにより3000万署名です。「市民アクション花見川」は、3日、12時30分にJR新検見川駅改札に集合し、国会前大行動に参加します。また、チラシにあるように、10日、19日、29日と行動する予定です。

 また、12月15日(土)午後2:00からは、花園地区自治会館で、お汁粉・甘酒などをいただきながらの「憲法カフェ」を開催する予定です。都合のつく日に、ぜひご参加ください。

 ご一緒に、憲法も法律も民意も無視して暴走を重ねる安倍改憲勢力から、この国の平和と民主主義、平穏に暮らす権利を取り戻しましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント