小松実のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 改憲案提出「反対」が48.7%、3000万署名をさらに!

<<   作成日時 : 2018/10/06 21:38  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

18.10.06

 自民党改憲案の次期国会提出に「反対」が、48.7%。「賛成」の36.4%を大きく上回りました。共同通信の世論調査です。

 内閣改造を「評価しない」は、45%で、「評価する」の38%を上回っています。これは安倍政権与党の読売新聞の調査です。日経新聞になると「評価しない」の44%に対して、「評価する」は、わずか28%しかありません。
画像
 沖縄知事選で大敗北を喫し、起死回生のはずの内閣改造も不発どころか、麻生副総理兼財務相の留任、あの口利き疑惑で閣僚を辞任し、隠れ続けてきた甘利利明氏の自民党選対委員長への抜擢などで、かえってマイナス材料になっています。さらに、就任早々早くも飛び出した大臣連の失言に、多くの国民は呆れかえっているのではないでしょうか。

 安倍政治の「終わりの始まり」と言われていますが、本当の「終わり」へと追い込まなければなりません。それには、国民の声を突きつけ続けなければなりません。

 3000万署名をめざす「安倍9条改憲NO!市民アクション花見川」10月行動のお知らせチラシが届きました。先日紹介した宣伝場所と若干違ってしまいましたが、ご都合のつく方は、ぜひご参集のほど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
改憲案提出「反対」が48.7%、3000万署名をさらに! 小松実のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる