小松実のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「市民アクション花見川」の9の日行動

<<   作成日時 : 2018/10/09 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

18.10.09

 「安倍9条改憲NO!市民アクション花見川」の9の日行動。今日は、JR新検見川駅の北口に10人が集まりました。
画像

 だんだん日暮れが早くなり、終了時間の6時には、すっかり暗くなります。狭い駅前で、なかなかやりづらいところですが、それでも14筆の署名が寄せられました。
画像

 前回南口での5筆には及びませんでしたが、私も3筆、集めることができました。
画像
 「小松さん、久しぶりだねー。元気そうじゃない。ずーっと応援してたんだよ。」署名をしながら、そんなことを言ってくれる人がいました。「あっ、誰だっけ?見たことある。」そう言って足を止めてくれた高齢の女性がいました。「県会議員をやってた共産党の小松実ですよ。」というと、破顔一笑、「そうだ。そうだ。小松さんだ。その節は、お世話になりましたね。いま、さつきが丘に居るのよ。」問わず語りの暮らしの報告を聞いていて、思い出しました。生活相談に乗ったことのある方でした。「あんた、もう出ないのか。今度何かやるときは言ってくれよ。手伝うからさ。」署名はせずに、そんな声をかけていく人もいました。
画像
 約30年、朝の宣伝に立ち続けてきました。ホームグランドというのは、やっぱりありがたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「市民アクション花見川」の9の日行動 小松実のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる