「市民アクション花見川」の宣伝・署名行動と事務局会議

18.11.19

 今日は、「安倍9条改憲NO!市民アクション花見川」の19日行動。あいにくの雨模様でしたが、JR新検見川駅の南口に7人ほどが参集しました。
画像
   写真   署名を呼びかける寺尾さとし県議
 例によって、日本共産党の寺尾さとし県議や中村きみえ市議をはじめ、参加者が交替でマイクで訴え、署名のお願いをしました。
画像
   写真   訴える寺尾さとし県議(右)と中村きみえ市議(左)
画像
   写真   訴える中村きみえ市議
 両手を合わせて、申し訳なさそうに「すみません。もうしました。」という人もいましたが、全部で12筆の署名が寄せられました。これで、花見川区の署名数は、1万708筆になりました。次回は29日、午後4:30からJR幕張駅南口です。安倍政権に改憲発議を断念させるまで、まだまだ止めるわけにはいきません。
画像

 署名・宣伝行動の後は、「市民アクション花見川」の事務局会議。12月の予定、行動計画を決めました。

 3日は、午後4:30~新検見川駅近くの西友前。9日は、午前11時から、花見川団地のコープ前。15日(土)午後2時からは、花園地区自治会館をお借りして、お汁粉、甘酒を味わいながらの交流会を開きます。交流会の前に1時間ほど、講演があります。(講師未定)ぜひ、お汁粉・甘酒を楽しみながら、改憲阻止の決意を固めあいましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント